« オフ会レポート③ ランチと座談会編 | トップページ | 薄型テレビとレコーダー »

2009年8月31日 (月)

オフ会レポート④ 番外編

 番外編としてメールでのやり取り紹介しちゃいます。

 

  ランチ何がいいですか? 好き嫌いはないですか?

 

    >  おまかせします。・・?  ずっと何も言ってもらえなかったらどうしよう・・エコリン

 

 FANサイト取材が入るのはOKですか? 顔見せNGのかたは?

 

   >  先輩ブロガーさんのブログでたくさん勉強させていただきました。恩返しのつもりで協力します。わくわくさん

 

   >  もんがーさんご夫妻のような、ドアップ写真は困るけど・・妻は太陽光のことなどあまりわからないし、、取材振られたらどうしよう・と気遣う優しいビーグルさん

 

   >  私は顔見せNG1号です。 エコリン (皆さんには全員NGでは取材になりませんと言っていたずるいやつ)

 

  記念すべき第1回だからケーキ注文しようと思うのですが、写真のために何か可愛いおひさまグッズありますか?

 

   > 博士 ・・・?  最後まで私が何をしたかったか?のようでした。

 

   >事務局Mさん おひさまライオン用意できます。

 

   > わくわくさん ディズニーグッズと飾りつけよろしくです。(エコリン)

 

   > 某テーマパーク風になっちゃうかもって言いながら協力してくれたわくわくさん、本番で使えなくて本当にゴメンナサイです。

 

   >  ケーキホールにしておけばお家でお留守番のお子さん達のお土産にできそう・ちょっといい思いできれば次回も出やすいかな?何て考えるずるいエコリン

 

   自力での参加OKですか?

 

   > OKで~す。全員 (ありがとう)

 

    奥様は別の用事でお出かけなのに、遠くから電車で参加してくださった、長身でかっこいいあきさん。

 

    お仕事休んで参加してくださったわくわくさん。旦那は休みなんです。一緒にお願いしますってラブラブなお二人です。

 

 こんな感じでやりとりしてました。皆さんが本当に優しくて、ステキな方達だっていうことわかっていただけましたか?

 

 実物の写真はFANサイトUPまでお待ちください。・・写真のUP? 顔見せNGはどうなったか?かまわず私にカメラ向けていた気がしなくもない・・ひやひやしています。

 

 

 

 そして あきさんしか知らないとっておきのお話! ゼロハイム博士を犬にしてしまいました!

 

   工場からランチ会場へ移動する時のことです。お店に行った事がある私を先頭に行こうということになって、電車で参加のあきさんを助手席に乗せて出発しようとしたら、ゼロハイム博士が来て、後部ドアを開けて乗ろうとするではないですか・・私の車普段人を乗せることは少ないので後部座席を倒して犬を乗せるようにしてあるのです。座席にしてないから待ってという私にかまいませんと一言、さっさと乗ってしまったのです。犬用のシートが敷いてある上にしゃがんでます。まさか博士を荷室に乗せることになるとは・・・写真ないのが残念でたまりません・しゃがんだまま後を見て、5台揃ったから走ってください。揃うまで待ちましょうと的確に指示してくださいます。瞬時の気遣いはすばらしいです。お人柄なのでしょうね。感服です。

 

 お家に帰ってから奥様になんでこんなに毛だらけなの?って叱られませんでしたか?本当に失礼しました。でも私には一生の思い出になりそうです。

 

 本当に楽しかった関東地区のオフ会レポートもこれで終わりです。

 

 今回はでしゃばらず大人しくしてと本当に思っていたのですが、やっぱり地が出てしまって皆様にご不快な思いをさせてしまったと思います。心からお詫びいたします。(反省)

 

 これに懲りず次回また楽しいオフ会ができますよう願っています。

 

 FANサイトでUPされる折にはまた記事にしたいと思います。

 

 にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ   にほんブログ村 犬ブログへ  

« オフ会レポート③ ランチと座談会編 | トップページ | 薄型テレビとレコーダー »

ハイム日記」カテゴリの記事

応援団」カテゴリの記事

コメント

  愛燦と紅笑の母 さん
  今日は楽しかったですね。

 そうか・・臭いもあったわよね。
 いつも一緒だともう麻痺してる(笑)

 でも博士は本当に気さくで、とっても酔い方?(お酒好きなんですって)なんですよ。

今日はお疲れ様でした。

エコリンさんの生活スタイルが、
オフ会でさらに楽しくなるって、ステキです。

我が家の屋根に太陽光発電が付くのはいつの日か…
それまではコツコツと私なりのエコで頑張ります。

車、多分、匂いもあったと思います。
それは、もちろんワンコ族には普通のことですが、
博士さんは素晴らしい方です。

Robinさん

 博士はちゃんと九州でやったって言ってましたよ、東京ハイムでの1回目ということで
 今回、FANサイトを介してまたまた楽しいお友達が増えました。九州のRobinさんともお友達に
(皆さんそう呼ばせていただいていいですか)
ブログに全くなじみのない私でしたが、誘っていただいて本当に良かったです。

わくわくさん

 ありがとうございます。
 ランチ下見?じゃなくて、時々プチオフ会
 して、舌を鍛えることにしませんか?
 実は伯母が春○部にいて、時々遊びに行ってます。

あれ? 第二回目じゃないの?
第一回目は九州でやったとおもうけど(笑

また全国でやれるといいですね。

あきさん

 ありがとうございます。嬉しいです。
 やっと歩き出したオフ会、来年も皆さん楽しい記事を 見て、これはFANサイトに入らなくては!って思えるようなオフ会ぜひ開催しましょうね。

 

もんがーさん

 美男美女カップルのステキな写真ですね メークしたお顔も見たいわ!
 ビーグルさんご夫妻もとってもナイスです。
 
 

エコリンさんにおまかせで お気楽参加ですみませんでした。
エコリンさんのゼロハイムの秘訣は大変参考になりました。盛り上げてくださって ありがとうございました。
ディズニーグッズは使いまわしOKのものですから 気になさらないでくださいね。
定期開催 大賛成♪
次回のランチの下見は声かけてください(爆)

犬博士を間近で見ていた同乗者です、ハイw
それにしても博士、イラストそっくり♪
気さくでお話も楽しかったですね~

エコリンさんが話して下さらないと、あの雰囲気にはなりませんでしたよ~!
皆さんが言っている「初対面なのに初めてな気がしない」のは、間違いなくエコリンさんの明るさからです♪

是非是非、定期開催にして欲しいです!
ハイムさんからも要望があれば答えますし
お互いに上手く利用し合って、良い関係を続けていければベストですね

どアップ顔出しは望んでなかったのですよー。
しかもすっぴんでしたからね!!(笑)。
犬になったゼロハイム博士…。シュールだなあ…。

ハイムさんにぜひ全国版オフ会やってほしいです
ね~。すっごい宣伝になると思うけどなあ。

ビーグルさん

 私ランチコーディネーターより、ランチイーターでお願いします。
 
 もちろん第2回もありですよね。
 コーディネーターはビーグルさんに決定!
  賛成投票1
 よろしくで~す。

オフ会では大変お世話になりました。本当にありがとうございます。
メール連絡やランチのセッティングなど、ただ参加するだけの私達とは違って、時間も労力も使われたことと思います。本当に感謝です。

オフ会の冒頭で博士が「第1回」と口走ったのを私は聞き漏らしませんでした。「第2回」があるということなのか? その時にまたお会いできるのを楽しみにしています。

美味しいランチをセッティングして頂いたエコリンさんに『ランチコーディネーター』の肩書きを差し上げますので、またよろしくです(笑

博士は荷台にしゃがんでいたのですか。笑えますねぇ。博士が後ろに乗ろうとするのを見ていましたが、ドアを開けたときに少し躊躇するような素振りがあったのはそういうことだったのですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« オフ会レポート③ ランチと座談会編 | トップページ | 薄型テレビとレコーダー »