« 今年のアイコは大粒! | トップページ | スーパーフォーミュラー全日本&MFJ全日本ロードレース初観戦 »

2015年8月 3日 (月)

M さんにささげる冷やしトマト

 今朝ファミエスさんから 新築時担当営業のM様が亡くなったという悲しい電話がありました。

 2日前にお見舞いにいらしたファミエスさんから昨日のお電話でもう意識もほとんどなくてわからない状態だったと聞いて、私もついこの間彼のことをなんとなく考えていたのでお別れに来てくれたのかな?でもまだまだ若いんだから頑張ってねと思っていた矢先でした。

 契約前ライバル社の名前とともにあみだくじを作ってハイムが当たったと喜んでいたり、 犬たちにズボンのすそを引っ張られて遊んでとねだられていたり、いよいよ正式にお返事するといった日にあまりに嬉しそうに電話に出たのでライバル社に決めたと嘘を言ったら絶句して5分の間に何でですかとしか言えなかった彼、いよいよ工場のラインに我が家が乗る日に一緒に見学に行ったこと、棟上げ当日にわかった外壁塗装ほかのミスから始まった一連の問題と解決、そして何よりお客様の生活をよく伺って一番合うように提案するよう心掛けていると言ってくれた彼、展示場で流してはダメといった私にわからないよう展示場2階でテレビほうそうされたDVDを流していたこと、今年の1月にもしずくが亡くなったことで電話してくれたこと・・

本当にたくさんの思い出があります。

病気で入院してると聞いたのは4月のこと、わずか半年足らず、42歳では本当に早すぎるお別れでした。

我が家の車庫には彼が残してくれた犬の絵があります。シズクをモデルに書いてくれたご自慢の絵です。(近所のおじさんにはタコに見えたらしい・・?)

デザイン室長さんが書いてくださったかわいいうさぎさんとともに御影石で埋められた絵はいつまでも消えることなくわが家を見守ってくれることでしょう!

彼が大好きだった冷やしトマトをお供えして今までの感謝と心からのご冥福をお祈りしたいと思います。

Mさん本当にお世話になりありがとうございました。愛犬のベルちゃん、我が家のクロ、チョロ、デブ、クロJR、シズクと遊んでやってくださいね。

 Dsc_0099  Dsc_0100

 

« 今年のアイコは大粒! | トップページ | スーパーフォーミュラー全日本&MFJ全日本ロードレース初観戦 »

ハイム日記」カテゴリの記事

応援団」カテゴリの記事