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2016年8月22日 (月)

おかあさんやすめ と ははきとく

 まごわやさしいに対しておかあさんやすめ と ははきとくがあります。


 お  オムライス             は  ハムエッグ
 
 か  カレーライス            は  ハンバーガー
 さん  サンドイッチ           き  ギョウザ
 や  ヤキソバ              と  トースト
 す  スパゲティー            く  クリームスープ
 め  目玉焼き


 何れも比較的簡単で子供たちが大好きなメニューとして人気がありますがこれ1品では野菜不足、糖質や脂質過多になりやすいので気をつけてというメニューです。
どれも野菜サラダや野菜スープなどを加えると体に良いメニューに変わってきますが和食に比べカロリーはどうしても高くなってしまいます。
私も朝食には目玉焼きは簡単なのでよく作ります。付け合わせに大根おろしや、オクラ、ナスピーマンなど加えると和食のおかずになるので気に行ってます。
スパゲティーにもナスやピーマン、玉ねぎ、トマト、などを加えれば野菜たっぷりメニューに、サンドイッチもハムやチーズのほかにポテトサラダなどで作っても美味しいです。

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