« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月26日 (水)

メリークリスマスツーユー➄

 
 今年はファミエス担当営業さんがカレンダーを持ってきてくれました。

   Dsc_0453   Dsc_0451Dsc_0450   



 

 私はエコプロダクツでいつも積水化学さんからいただくので、わざわざは大変だろうし、数の割り当てがあると前に聞いたように思ったのでもらってあるから大丈夫よと言っています。でも今年はお会いしてご挨拶したかったからとわざわざ来てくれました。
とってもとっても嬉しかったです
新築時の営業さんがお亡くなりになって以来カレンダーは届かなくて本当はとってもさみしく思ってました。
だいぶ前に60年のお付き合いっていってもカレンダー3年しか持ってこないからさみしいとこのブログに書いたことがあって、その時コメントでうちも来ないっていう方が何人かいらしてやっぱりほしいよねと仲間内で話したことがあります。
オーナー向けメルマガでほしい方は連絡いただければ送りますと書いてあったのですが私の場合はカレンダーそのものがほしいというより持ってきていただくそのつながりを大切にしたいと思っていたのでちょっと寂しかったですね。
今年はカレンダー少し変わりましたね。
 以前は積水化学グループ  箱の色は黄色、オレンジ、ピンク
      セキスイハイム    箱の色はブルー 新築さん向け、展示場などで配っています。
      セキスイファミエス  箱の色はブルーですがファミエスと書いてありました。


 確か去年か一昨年、ハイムとファミエスが一緒になって両方ともセキスイハイムに


 今年いただいたものはエコプロでいただいたものと全く同じで積水化学グループになっていました。


 セキスイファミエスと書かれた箱をお持ちの方はすでにレアものになっているかもです。
 ペンケースになるし、箱の周りに1年間のカレンダーが書かれていてちょっと先の予定が見たいとき近くにあるのでとっても便利しています。
今年も1年間大変お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 メリークリスマス&ハピーニューイヤー

2018年12月 9日 (日)

あったかご飯

 夏かと思うような12月が急に寒くなって風邪ひきさんが増えているようです。

 寒くなるとやっぱり鍋や煮物が恋しくなりますね。生野菜は体を冷やすので甘くなったブロッコリーやサツマイモなどで温野菜を楽しんでいます。
 今夜は大好きなカキ雑炊を土鍋で作りました。土鍋料理は見た目でも温まりますね。
 右は冷蔵庫整理も兼ねた寄せ鍋です。鍋ってあるものなんでも入れちゃえば良いので野菜、肉、魚なんでもとれる体にもお財布にも優しい冬の定番エコレシピです。




  Dsc_0433_1    Dsc_0431





  Dsc_0432_1    Dsc_0424_1

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »