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2020年2月18日 (火)

バランスとって丈夫な身体

 コロナウイルス肺炎、インフルエンザ、花粉症、梅が咲いて、春はすぐそこまで来ているというのに嫌な病気が流行っています😖
 薬アレルギーがあるのでうっかり薬を飲めない私はこの季節には体を中から温めるように気遣っています。


 マスクは咳などの症状がない時には人ごみに出かける以外あまりしませんが、犬の散歩やトイレの後などには石鹸で用手を洗ってスーパーなどではアルコール消毒をするようにしています。

 運動も散歩のほかに週2~3回のエアロビなどの有酸素運動と週2回のホットヨガを楽しみながら行っています。

 栄養補給はちっとも減らない食欲と闘いながら少しづつなんでも食べるをモットーに食事作りをしています。

 この3つの柱のバランスをうまくとることでおかげさまでひどい花粉症にもならず、ここ数年発熱するような風邪もひかず、インフルエンザの予防注射をしたことなくてもいまだ1回もインフルエンザにかからずに済んでいます。


 今日は鍋焼きうどんと高野豆腐と野菜の煮物、かぼちゃサラダを食べました。



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  うどんの中には野菜のかき揚げ、海老天、竹輪、鶏肉 白菜、ホウレンソウ、ネギ、卵、ふ、キノコ等々多くの食材とあったかいスープが体を芯から温めてくれます。




 
 





              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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